趣味~遊~遊

北海道の釣り、アコースティックギター

10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

小平海岸 2012年5月31日 

小平海岸 2012年5月31日

場所は留萌管内の小平海岸鬼鹿町より。

餌はサンマと海老子イソメ

釣果はイシガレイ2枚、クロガシラ3枚、

グイ太郎と愉快な仲間達(。>。<。)ウッー

釣り場は鬼鹿町に近いし道の駅も車で3分ぐらい?
スキップではちょっと遠い。。
IMG_6554.jpg

5月24日に実は瀬棚新港で釣りをしてきましたが

ボウズよりヒドイ毛根まで抜かれて帰って来ました。

敗因を相棒と調べた結果、相棒が釣り餌を買いに行って

店でクジを引かしてもらい、見事!一等賞を引き当て

そこで運を使い~運を使った餌では釣れないと言う

結論が出ました。(^▽^笑)

相棒の当てた景品はグレート、ウルトラホットプレートだ!
120427_1500~01
IMG_6557.jpg
まさかのクロガレイ1枚で

相棒の鉄より強い芯が折れた音が聞こえた

その瞬間~撤収命令発令!

夜中にさっさと~帰って来ました。

私~相棒に何か悪い事をしたのでしょうか? 瀬棚の日帰りは辛かった。。。
IMG_6561.jpg
場所は変わって5月31日は小平海岸での釣り

何度と釣行をして慣れた場所です。

運良く好きな場所が空いていましたが

ここでも行く途中に相棒がコンビニで買い物をして

クジを引かせてもらい景品を当てる

またしても釣る前に運を使ってしまった(^^ゞ

自分達2人は運しか頼れるものが無いのであった。

投げてすぐに相棒にグイ太郎がヒット

この後もグイ太郎の攻撃を受ける相棒だった。
IMG_6563.jpg
自分の竿にはイシ太郎が連発で釣れる

それも赤ちゃんの手の平サイズと相棒が言うが

相棒はまだ~カレイと言う魚種を釣っていない。

相変わらず横で重い重いと言いながら

釣る度にサイズアップしてゆくグイ太郎と戦っていた。。。
IMG_6564.jpg
夜の7時頃から持ち帰りカレイが釣れ始めた

これで今回は毛根を抜かれるほどのボウズに

ならないで済んだとホッとした。

続けてイシ太郎も釣り

相棒もグイ太郎と戦いの中

密かに2枚のクロ太郎とイシ太郎を釣っていた。

どうりで大人しくなったと思った。

満足の釣果の9時半に釣りをやめて帰宅。
IMG_6576.jpg
ホッケが釣れたら言う事はありませんでしたが

満足の釣果

相棒は夜の反省会で言う

同じ丸物でもグイ太郎は泣きそうになると

そうだろう

相棒が釣るグイ太郎は釣れば釣るほど

サイズがアップして行くから

話をグイ太郎から遠ざけたいが

朝までグイ太郎は終わる事がなかった。
IMG_6570.jpg
シャックもおとなしく留守番をしてくれていた

お前も飲むかい?私の問に

お前の腹周りを見たら

飲む気が失せると言われた。。。

シャックのセキスイダンボールハウス販売中!

設計者、相棒。。制作者、相棒。

なんと言う事でしょう~釘一本も使っていません?
IMG_6578.jpg
息子が残して行った亀吉に大吉の亀

大きくなったので寒くなるまで外で飼う事にした。

何時も野良ニャン達が亀達を覗きに来るのが面白い。

相棒は京都の一流料亭の庭をイメージをしたとか?

設計者、相棒、制作者、相棒。

ただ今、工事受付中!

オプションでノンベ親父監督付き。
3.jpg
5月も終わりだというのに

夜にビールを飲むのは寒い

だと言って、辞めるような奴ではないと

きっぱり言っておきます。


2012年の釣り  :  trackback --  :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

