趣味~遊~遊

北海道の釣り、アコースティックギター

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

鬼鹿海岸 2006年11月3日 

北海道の釣り天狗の管理人の親方に
誘われカジカ祭りに行ってきました。
当日は風もあり中止になるのではと思っていたのですが
皆さんの日ごろの行いが良いのでしょう?
何とか釣をする事が出来ました。

釣り場に着いてみると、すでに名人達は用意を終えて
MASYUさんはテントまで建て終えていた。さすがアウトドアー派
テントの中には親方がもしも釣れない時のためにと
釣ってあったカジカが鍋の中で火の点火を待つだけの段取り
ここでもさすがだ!

俺達も慣れない礒釣に不安はありましたが
俺達の為にこの場所を探してくれた
親方や皆さんの為にも何とか釣らなければね
でも、この日は釣よりも名人達の釣の話の方が楽しくて
酒に弱い俺は親方達につられて飲むわ~飲むわ~
相棒からレットカードが出た

釣果の方は相棒がアブラコ30センチ
俺はソイ27センチで終わりましたが
ボナさんは短い時間の間にカジカを3匹も釣っていました。
このカジカ祭りで名人達と過ごした時間は本当に楽しかったな~

今回の釣りで場所選び鍋の用意、テントの用意をしてくれ
又、私達に気を利かせて釣り場を探してくれた名人達に
心から感謝の気持ちで一杯です。

親方、MASYUさん、ボナさん、他名人達さん、
本当にありがとうございました。我が巨人軍は永久に不滅です?
意味不明です(^^ゞ

061130.jpg
鬼鹿海岸です始めての
礒つりで不安ですが
間違って何かが釣れる事を祈る自分

061131.jpg
本当は釣ったカジカで
鍋をする予定ですが
もしもの為に
親方が用意をしていたカジカ鍋
味付けはMASYUさんでした
美味しかったです

061132.jpg
名人の一人ボナさんです
何時も沢山のアドバイスや
仕掛けまでもくれる
素人に優しい名人です
この日はカジカももらいました

061133.jpg
ボナさんの竿立は良い物を使っています
欲しいな~
まあ~俺には特売品が合っているから?
やっぱりそう思う(。>。<。)ウッー

061134.jpg
焼き係りはMASYUさんです
本当に良く働く人だと相棒が褒めていた
身体に似合わずに良く動く
えぇ?太っていませんスリムです(^^ゞ

061135.jpg
夜には鮭のトバを持ってkiuさんも参加
同じ地元同士にビックリ
この日の朝は釣果ゼロ(。>。<。)ウッー

061136.jpg
カジカはボナさんからもらいました
今回は釣果よりも楽しい釣りでした
皆さんありがとうございました


2006年の釣り  :  trackback --  :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

