趣味~遊~遊

北海道の釣り、アコースティックギター

06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

スポンサーサイト 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

宗谷地方 大岬漁港2011年11月3日 

宗谷地方 大岬漁港2011年11月3日

釣り場所 宗谷地方 大岬漁港
餌は生イソメ。塩イカゴロ、ウグイ
大岬漁港の近くには店もスタンドもあります。
宗谷岬碑の所には障害者用のトイレもあります。
この漁港も車椅子での釣りは出来ます。
IMG_6327.jpg
今回、宗谷地方は大岬漁港でカジカ釣り大会が行われました。
幸い天候にも恵まれメンバー誰一人も欠席なく
記憶に残る大会になりました。
天気が良い~風もなし~波もなし~
最高の釣り日和と言うことは
私達のジンクス!釣れないと言うことですね相棒さん。
IMG_6328.jpg
相棒の竿に今回最初のヒット!
得意の重いを重いと相棒
海面に浮かぶカレイに得意のクロガシラだと言うが
カワガレイバスター2号の私には直ぐにわかった~
この場を借りて皆様、地味な転回となった事をお詫びします。
このカワガレイは遠別方面へ行く事を強く伝え
逃がしてあげました。
IMG_6331.jpg
すっかりテンションが下った相棒は
20センチ近いチカ釣りに集中していた!
そんな時に俺の竿にヒット!
重いと口から言葉が出たが~
チカ釣りに集中の相棒には届かない~
釣り上げるパワーは俺には無い!
もう一度、相棒にタモと言うが
チカ釣りに集中している相棒には届かない
しょうがない~夜のビールが一本増えてもいいから
今こそ!エネルギーを使う事にした。
本当に重かった~尻から腸が出てくるかと思ったほどだった。
IMG_6339.jpg
まだ、チカ釣りに集中している相棒
また俺の竿にヒット!
重い~口から言葉がまた出た~めったに無い事だ!
相棒にタモと言うがチカ釣りに集中している相棒には届かない
しょうがない~夜のビールがもう一本増えてもいいから
相棒に叱られお尻をペンペンされてもいいから
予備エネルギーを使う事にした。
本当に重かった~尻から何かが出た気がしたが
錯覚だと自分に言い聞かせていた自分。(^^ゞ
IMG_6345.jpg
良い子も起きている夜の7時過ぎに当たりはあるが
釣れて来るのは、アブラコ「小さい」ソイ「小さい」
ごめんなさい~先に小さい魚種と書くべきでした。
この点も次の更新に役立てたいと思っています。
相棒はチカ釣りに集中していたはずなのだが
何故か?見られたくない魚種の時だけは
しっかり見て笑って行く。
なんと言う魚だ!マユガジ属だとか?
迷惑な話だ~魚にも私にも
出来る事ならば、お互い知り会わない方が良かった。
IMG_6350.jpg
風が強くなりさすがにチカ釣りに集中できなくなった相棒
俺は車に乗りこみ~動かない竿を見ている
チカ釣から投げ釣りにチェンジした相棒は
何故か急にホッケ釣りの様に次々とカジカを釣りはじめる
あまりに忙しそうなので車から下りて行くと俺に言う~
この竿~巻いていいよ~釣りたいんでしょ~う~
私は小さくうなずき~
相棒の竿を巻き~大きいカジカを釣らせてもらった。
釣り上げた俺に相棒からお褒めのお言葉を頂きました。
釣りたそうなずるい顔をしていたから釣らせてあげたのよ。
あの~この悔しさでもう一本、ビールを増やしていいでしょうか?
IMG_6354.jpg
宗谷公園で反省会をかねての一泊です。
ここは障害者トイレもあり自動販売機もあります
ただ~ビールの自動販売機がないのが
非情に残念でなりません~
次のカジカ釣り大会の時は店側と交渉して
ビールの自動販売機を置いてもらえるようにします。
いくら公園と言っても自分のゴミは持ち帰りましょうね。
私も持ち帰ってもらいました?
IMG_6361.jpg
相棒が釣ったチカは20センチクラスが多かった
俺の釣った小さいチカは下に隠された
サスペンス劇場のやる手口だ?
カジカは相棒~カレイは自分。
何時もの時期だとコマイが釣れる頃だが
今回は大きいチカが釣れたので良しとしましょう。
優勝は相棒、 大物賞も相棒
ポイント80点で相棒~カワガレイのマイナス20が痛い。
努力賞は自分とよく飲んだでショーも自分でした。
お尻から漏らしたでショーも危なくもらうところだった。
IMG_6359.jpg
玄関開けたら直ぐシャックです~
この日の朝は凄く冷え込んだ!
お前のお陰で寒い思いをしたと言わんばかりの目だ。
スポンサーサイト


2011年の釣り  :  trackback --  :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

