趣味~遊~遊

北海道の釣り、アコースティックギター

10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

留萌港2011年10月27日 


釣り場所 留萌港
餌。塩イソメ
港にはトイレが有りますが、障害者用はありません。
港近くにはコンビニ、スタンドもあります。
釣りを終えたら、自分のゴミぐらいは持ち帰りましょう。
IMG_6273.jpg
今回、留萌港でハゼ釣りファイナル大会を実行する事になり
皆さんの所へは連絡が届いたと思いますが
お忙しい中、選手の他に欠席者もなく開催する事が出来ました。
残念なのは大会会長の天狗の親方は
イイチコの飲む時間帯なので不参加な事と
副会長の三平さんは子守でどうしても手が離せないと
言う事で不参加となり
相棒と私の2人の大会になりました。
港ははっきり言って私達の貸切です。
IMG_6276.jpg
さすがゴールドチャンピオンの相棒だ
ハゼのダブルを釣るが
俺に向かって、こっちに来ないでと言う
その意味がわかった。少し笑った。。
三平さんのハゼ情報は当っていた。
IMG_6279.jpg
重い~重い~「もう~聞き飽きた相棒のセリフ」
相棒は一番、古い竿とリールでシャコを釣る「車の車庫ではない」
相棒は無言で俺に圧力をかけてきたが
今大会の規則でシャコはポイントになりません。
非情に残念です。
IMG_6284.jpg
またしても相棒が重い~重い~を言っている
俺はすぐさま~タモを出すかと言うと
相棒はちょっと待ってと言う
海面を照らすと、そのチョット待っての意味がわかったが
誠に申し訳ないのですが
ウグイも今大会のポイントにはなりません。
次のカジカ釣り大会の餌に使わせてもらいます。
IMG_6287.jpg
再度~重い~重い~っと相棒が言う
ウグイだろうと言いながら俺は笑が止まらない
相棒は見事なカワガレイを釣り上げた
カワガレイバスター1号2号の嫉妬する顔が浮かんだが
本当に申し訳ありませんが
カワガレイも今大会のポイントにはなりません。
IMG_6290.jpg
夜の10頃に帰宅~人はきむたくと言うが?(^^ゞ
私は自分の釣った魚より沢山のシャコを食べさせてもらいました。
シャコを食べたら凄く美味しかったので
ポイント2倍にする事になりました。
相棒の80ポイントと私のビールの飲み過ぎの減点が響いて
今大会も相棒が優勝しました。
IMG_6307.jpg
大きなハゼは今晩の魚のおかずにしますが
きっと大きなのを食べると私が釣ったと言わんばかりの顔をされると思うと
食べる前に少しビールで精神を鍛えておきましょうか?
IMG_6298.jpg
二階から誰かが俺を見ている。
IMG_6296.jpg
オオ~シャックよ寒かっただろう~
相棒のズボンがシャックより目立つ事をお許しください。
IMG_6291.jpg
真下から見たシャックです、首が短いぞ~
だが、やっぱり相棒のズボンの方が目立つわ~
IMG_6300.jpg
家の中も温まり,シャックとミーちゃんも一安心
テレビにはシャックの友達が映っていた
ライオンですが~皆には歯磨き粉と呼ばれている。(^^ゞ。
今回、情報を教えてくれた
三平さん、ありがとうございました。


2011年の釣り  :  trackback --  :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

