趣味~遊~遊

北海道の釣り、アコースティックギター

06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

網走方面。能取湖2011年10月14,15日 

網走方面。能取湖2011年10月14,15日

釣り場所 網走方面は能取湖新港
餌。生イソメ、塩サンマ
自分の餌にビール?
港にはトイレが有りますが、障害者用はありません。
港近くにはコンビニ、スタンドもあります。
港でゴミ拾いをしている人を見かけました、自分のゴミぐらいは持ち帰りましょう。
IMG_6249.jpg
今年、初の能取湖新港にきました。
港内では黒いそれは黒い鮭が跳ねていました
それを腹黒い男が見ている。
今回はカンカイ二桁を目指します。。
IMG_6251.jpg
俺の4,2mの竿にヒット
相棒が羨ましそうに見ている
笑顔がこぼれるが当たりは凄く弱い
あぁ~どうも~どうもっと言いながら
名刺サイズのカレイが釣れた。。
相棒は俺に似合いだと言わんばかりの顔に変っていた。
IMG_6252.jpg
またまた~俺の竿にヒット!
先ほどより重い~ワクワクしてくるぜ~
久しぶりの手ごたえ~これだから釣りは辞められない。
相棒がまた、名刺サイズだと言わんばかりの顔で見ている。
久しぶりのサイズに俺はファイト一発と叫んだ。
IMG_6256.jpg
よいサイズを釣って直ぐに、また当たりが来た!
それも竿尻が持ち上がる当たりだった。
リールが重い~こんな重い思いをしたのは
何時だったか?そうだ室蘭の鬼ヒトデのダブル以来だ
いや~余計な事は考えるな!
竿から魚の当たりが伝わってくる
重くてあげられない~喉まで声が出そうだった
相棒~相棒~タモ~タモを頼むと
水面にクロガシラと思われる大きな黒い色が見えた
バラセナイ~絶対にバラセナイ~相棒~タモと
声に出して言おうと思った瞬間だった。
夢は崩れ落ちた。。
上の針には小さなコマイが付いていた。(。>。<。)ウッー
IMG_6255.jpg
相棒は手竿を持ち出し
自分のプライドも捨てて、チカ釣りに集中するが
小さいニシンの攻撃に泣いていた。
笑っている俺に言う~
今日はコマイを釣りに来たのよ~
小さいコマイと軍手ではなくて
コマイを~釣っていない人に言われたくないぜ。。(^▽^笑)
IMG_6258.jpg
人に慣れ過ぎているキタキツネのキツネっこです。
油断していると全財産のビールと餌を持っていかれるぞ。
このキツネっこは釣り人に餌をもらえないと分かると
仕返しに、釣り人の横でフンをしてゆく。
俺の隣の釣り人も被害者の一人だった。
IMG_6262.jpg
相棒の竿にコマイがヒット
俺の竿はノーヒット
同じ仕掛けに同じえさ~同じ街から来たのに?
それも同じ家に住んでいるのに~
相棒の真似をしてチョイ投げをしても駄目。
人間性なのかもと、そこまで考えていた自分。
IMG_6271.jpg
俺は始めのカレイとコマイ3匹で終わり
後は全部、相棒の釣果。
今回もWBCタイトルを取る事が出来ませんでした。
それよりか~あの軍手が全てを語っていた感じだ。
IMG_6268.jpg
家に帰ると台所に前の日の食べたサンマの骨が落ちていた
きちんと教育しているニャンコ達がやったのか?
腹が減ると野生に戻るのか?
IMG_6269.jpg
犯人はこいつだ!
シラを切っているが、お前が犯人だ。。


2011年の釣り  :  trackback --  :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

