趣味~遊~遊

北海道の釣り、アコースティックギター

08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

遠別町 釣り突堤 2011年6月15日 

2011年6月15日

場所。遠別町 釣り突堤
餌 塩イソメ、塩サンマ。自分にビール(^^ゞ
イシカレイ、マガレイ、ホッケ、ウグイ沢山、カワガレイも沢山、フグも沢山
釣り場の近くには道の駅が有り、障害者トイレもあります。街にも近いですが
車椅子で釣り場まで行くのは根性が必要かも?
釣り人の皆さん、自分の出したゴミは絶対に持ち帰りましょう。
港、埠頭、釣り場を汚す事は自分達の釣り場をなくする事です。
IMG_5963.jpg
遠別の釣りは俺に聞けのasaさんのグログを見て
マガレイが釣れている情報をゲットした自分。
道北は遠別釣り突堤へ向かった。
心の中で何度も~それは何度も
カワガレイ、ウグイは釣れない様にと願いながら。
だが~駐車場から遠い釣り場
メタポの自分にはキツイぜ。。ドロットした汗が流れる
IMG_5962.jpg
第1投で直ぐにヒット!
今年、初のマガレイを釣った自分。
相棒より先に釣ると視線が恐いが
凄く釣れそうな気がした。
相棒は家事仕事で手が荒れている。。。
オロナインスケベ軟膏を塗りたくなった俺??
相棒は俺が釣った魚は粗末に扱う(^^ゞ
IMG_5966.jpg
そして直ぐに相棒の竿にも強い中りが来た
重い重いと巻き上げる相棒
釣れたカレイを見てテンションが下った。
隣に居た地元の叔父さんが
美味いからくれと言って持っていった。
asaさん~本当に美味しいのですか?
asaさんのリクエストに答えた相棒だった。
相棒の新しい赤い竿立て
それは留萌の色男の三平さんの持っている
赤い竿立てのマネで買った。
相棒の一言、、同じ色だと釣れる気がする。
そう言って俺には青い竿立てか~
IMG_5968.jpg
場所を変えた相棒
第1投!直ぐにヒット!
重い~重いと満面な笑みを浮かべる相棒に俺は
そこは2年前にマガレイが凄く釣れた場所だから
マガレイだと言ってしまった俺~
釣れたのはウグイグイグイだった。
相棒にどう責任を取ってくれるのと言われる自分。
ここでも相棒はasaさんのリクエストに答えたのであった。
IMG_5977.jpg
続けて相棒にまたヒット!
今回の釣行では数では相棒がチャンピオンだった。
それも7種類の魚種を釣りあげた。
久しぶりに見たフグまで釣りあげる。。
相棒が俺に言う
フグが釣れるとは聞いていないよ~
責任はasaさんに取って貰いましょう。(笑う)
IMG_5969.jpg
俺の心の様に奇麗な青空??
誰だ!落書きを書いた奴は?
相棒が言う
あんたの心には落書きを書く場所が無いと。
IMG_5978.jpg
相棒の竿がしのる
重い~重い~「相棒の口癖だ」
どうせウグイだと思い横で見ていた俺に
ホッケと叫ぶ
どう見てもウグイにしか見えなかったが
本日、最初で最後のホッケを釣った相棒。
フグを釣った事を忘れている相棒だった。
俺は心の中でホッケに言った
釣れてありがとう~相棒の機嫌を治してくれて
ありがとうと~
IMG_5986.jpg
これだけ釣れたので
ビールも飲まずに日帰りで帰って来ました。
帰り道~コーヒーも御茶も飲まずに帰ってきた2人
それは~反省会でヒャッコイ奴を美味しく飲むためだ。。
今回も満足な釣行だった。
情報を教えてくれたasaさん、ありがとうございました。
IMG_5983.jpg
家に着くと思ったより寒い家の中で
これ以上~小さくなれないぞと言うぐらい小さくなっていたシャック。
IMG_5984.jpg
低反発座布団から離れない
寒いんだねシャックと言いながら
相棒と俺はヒャッコイビールを飲んでいた。
三平さんと同じ新しいマメイカ用のロッドを買ったので
次はマメイカに行こうか~


2011年の釣り  :  trackback --  :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

