趣味~遊~遊

北海道の釣り、アコースティックギター

08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

留萌地方 三泊埠頭 2011年6月6日 

留萌地方 三泊埠頭 2011年6月6日

場所。留萌方面 三泊埠頭
仕掛けはエギ。男性諸君が好きなオッパイ仕掛け?
マメイカ48パイ
埠頭の入り口にコンビニがあります。。埠頭内にはトイレはありません。
釣り人の皆さん、自分の出したゴミは絶対に持ち帰りましょう。
港、埠頭、釣り場を汚す事は自分達の釣り場をなくする事です。
IMG_5949.jpg
留萌の色男こと三平さんに釣り情報を聞いた
今はホッケを狙うよりも、マメに生きている俺に
マメイカを釣りに行った方が良いと教えてくれた。
今年、初の留萌は三泊埠頭に行く事にした
少し酒臭い私であった。
三泊埠頭に11時前に到着
釣り場は激混みの石炭でバッパ~チイ~
さて、目標の10パイ以上が釣れるだろうか?
IMG_5953.jpg
釣りを始めて直ぐに、相棒のオッパイ仕掛けにイカが釣れた。
「この仕掛けはノーブラでないと使えない??うそ」
オッパイ仕掛けと言うとワクワクする貴方?
そうです私もワクワクします。。
相棒が言う
オッパイ仕掛けに釣れて来るのはオスばかりだと。
それはないべさ~
相棒は直ぐに3パイを続けて釣る
今だボーズの親父。。
IMG_5951.jpg
tochiさんではないですか?
紳士的な釣り人が話しかけて来た
「紳士的は個人の意見です(^^ゞ」
北海道釣り天狗の親方の弟子の一人
小天狗ののろっちさんだった。
久しぶりの再会で温もりをお互いに確かめたかったが
相棒が居たので二人は我慢した。
のろっちさんは次の日、沖防波堤で釣りをすると言っていた。
また、美唄に焼き鳥を食べに来てください。。
IMG_5955.jpg
夜の8時前に撤収。
それ以上、遅くまで釣るとビールと言う我がまま野郎が
私を誘いに来るので(^▽^笑)
今回は男性諸君の好きなオッパイ仕掛けも好調で
私達のオリンピック新記録を打ち立てました。
なんと!48パイ!
家に帰り、刺身にして
久しぶりの贅沢食いと贅沢飲みを味わった。。
何時も情報を教えてくれる
三平さん、ありがとうございました。
憧れの天狗の親方にも会っていないな~
きっと可愛い子ちゃんが出来たんだ。。(。>。<。)ウッー
IMG_5959.jpg
夜の反省会の始まりだ!
次の釣行の仕掛けの話し~場所の話し
近所の話~昔話に涙して
反省会は次に日に持ち越された。


2011年の釣り  :  trackback --  :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

