趣味~遊~遊

北海道の釣り、アコースティックギター

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

増毛町別刈海岸2011年5月30日 

増毛町別刈海岸2011年5月30日

場所は増毛町別刈海岸
餌は塩サンマ、塩イソメ、臭すぎるコマセ(^^ゞ
釣果はホッケ4匹、カレイ2枚、掟て破りのヤリイカ1パイ
約束なのでウグイも釣りました。
増毛町と離れていないので買い物やトイレには困りません。
IMG_5915.jpg
何時も釣り情報を教えてくれる
留萌の色男こと三平さんからトイレで用を足している
俺に電話が来た。
最近は北海道の釣り天狗の親方からの情報が途絶え
俺の推測では可愛い子ちゃんが出来たのでは?
夕方からホッケが釣れるとの事で別刈海岸へ
残念な事に車椅子で釣が出来る場所は先着がいたので
時間つぶしに増毛漁港で釣れないだろうと思いながらも
イカ釣りをした。。
相棒の第一投!見事にヤリイカを釣り上げた。
あのマメイカでは私よりテクニックが無い相棒が
俺は燃えた!絶対釣れると思っていたが。
は~~い~~それまでよ~~古い。(__) ゴメン
IMG_5916.jpg
増毛でまるで投げ釣りの練習をやっている様な俺に
三平さんから無線が届く!
場所が空いたからおいでと~直ぐに増毛漁港を後にした。
相棒が言う~
三平さん腕力で先に居た釣り人をどかせたのではと?
俺もそう思っていたが口には出せなかった。
外海で釣が出来る場所は俺には限られているので
こう言う場所は嬉しい。
投げてすぐに強い引き!
やっぱり外海は違うと巻くと
おこんばんわ~とウグイグイグイが釣れやがった。
(。>。<。)ウッー
IMG_5919.jpg
ウグイを釣りテンションが下っている俺の横で
相棒は重い重いと言いながら
太く大きな立派なホッケを釣り上げていた。
何が重いだと心の中でつぶやく俺だった。
見ていろ、すぐに俺も釣ったるぜ。
IMG_5922.jpg
やりました~クロガシラをゲット
重い~重い~ホッケより重い
そう~相棒が俺の横で言っています。
重い経験、未だに無し。
焦る自分が居た。
IMG_5925.jpg
相棒が膀胱がパンパンで我慢できないと言っている間に
やっと俺にもホッケが釣れた。
相棒の言うように、釣り場は
海面から高さがあるし、テトラも少し有る
本当に重たかった。
お尻から身っこが出てもおかしくない位、力が入った。
夜の11時頃に撤収。
留萌の名人は釣った肴をお土産にくれた。
何歳になっても
ただでもらえる物は嬉しい~風邪以外は。。
帰ったら、遅いが反省会をやるよと相棒が言う
高速を使って帰ってきた。。
飲むと言う時の2人は反対意見が出た事がない
政治かもマネをしてほしいものだ。
IMG_5930.jpg
1パイのイカで3時間近くの反省会が始まった。
反省の結果。
来週も挑戦する予定になった。
今回も塩サンマが良かった。
1パイのイカで3時間~飲む
エコな野郎達だと思ったがビールが進むのでエコではない。(^^ゞ
IMG_5942.jpg
相棒と同じくホッケ2匹、カレイ一枚でした。
ホッケは本当に重くて大きかった。
開きホッケが食べられると言う事は
また飲めるという事になった。。(^▽^笑)
コマセを使うとオプションで
ウグイグイグイが入れ食いになるぞ。。(^▽^笑)
IMG_5948.jpg
留萌の色男からもらった魚。
やっぱり名人は違う
でも、俺はこれほど釣らなくてもいい
なぜなら~留萌に行けば三平さんから
魚がもらえるからだ。。
俺は心の中で三平さんを陸漁師と呼んでいる。
IMG_5934.jpg
美味しそうなホッケにも見向きもしないシャック。
相棒の魚臭い手を近づけると
嫌な顔して逃げて行った。
猫か!おまえ。
IMG_5941.jpg
そう言う
ミーちゃんも生臭いのが嫌いだ。。。
だが、恐ろしいほど臭い
シャックの尻の臭いを嗅ぐのが好きなようだ。
(^▽^笑)。


2011年の釣り  :  trackback --  :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

