趣味~遊~遊

北海道の釣り、アコースティックギター

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

瀬棚漁港2011年4月15,16日 

瀬棚漁港2011年4月15,16日

場所は渡島、檜山地方、瀬棚漁港フェリー乗り場
餌は生イソメと生サンマと三ツ星コマセ??
釣果はホッケ3匹、カレイ5枚ソイ1匹
瀬棚漁港は車椅子でも釣が出来ます。
街にも近く買い物にも困りません。
4月一杯は港内にある障害者トイレが使えないようです。ノンベェ泣かせです?
IMG_5869.jpg
今年の初釣りは瀬棚漁港と国家予算より先に決まっていた。
天気は風が瞼をひっくり返すほどの強い風
行く途中の海は、俺の心と同じく濁っていた。
瀬棚漁港はいつもの場所、フェリー乗り場横
先に釣り人が居たが、風との戦いに負けて去っていった。
IMG_5875.jpg
今回の秘密兵器はミシュラン推薦の三平コマセです。
留萌の釣り名人から伝授した最高傑作品
野良猫も寄り付かない強烈な悪臭が回りに釣り人も
寄せ付けない(^^ゞ
風向きが自分の方に吹いている
30秒で自分の鼻は感覚を無くしていた。
作る相棒の強さを思い知った。
だが密かに服についたら大変だから
腕抜きを着用していた。
IMG_5880.jpg
秘密兵器のコマセ仕掛けにホッケが来た。
ナイスなサイズに満足!
投げて直ぐだったから、今日はどれ位釣れるのかと
思ったが~釣れない時間だけが流れた。
ミナシゴホッケだったらしい。
IMG_5882.jpg
これまた秘密兵器のコマセ仕掛けに来た
魚には好評なんだと確信した。
だが、俺が投げて釣ったのは相棒だった。
大物の手ごたえを味わえない自分。
IMG_5886.jpg
相棒の竿でシメシメと俺が釣り上げれば小さいソイ。
相棒は私の竿で釣るからよと言うが
自分は何時も俺の竿で釣るくせにと
心の奥底で言い返している自分がいた。
IMG_5888.jpg
野良(=^. .^=) ミャーが俺の側から離れない
残念な事に得意のハゼも釣れない。
野良猫も秘密兵器のコマセに嫌な顔をした。
IMG_5891.jpg
朝一番で相棒が釣ったウグイで
相棒の心が折れてオプションで雨も降り出し撤収となった。
まだまだ、海水が冷たいと感じた。
IMG_5894.jpg
今年も俺を迷わせるぜ~どのコーラーを買うかは自由だ。
IMG_5903.jpg
今回の釣果です
カレイはマコガレイが4匹とクロ一枚
ホッケ3匹、ソイ一匹と満足の釣果だ。
ミシュラン推薦の三ツ星コマセをもって
次は何処の釣り場で、恐ろしい臭いをぶちまけるか楽しみだ。。
IMG_5900.jpg
4月の中でも家の中は寒かった。
ストーブを点けると、ニャンコ達が場所取りに来る。
ミーちゃんは一番良い場所をゲット。
だが~何時までも黙っているシャックではない。
IMG_5907.jpg
洗濯機の上で何をしているのか?
この場所に来ると相棒にナゼナゼをしてもらえる事を
知っているシャック。
俺が行くと嫌な顔をする(。>。<。)ウッー


2011年の釣り  :  trackback --  :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

