趣味~遊~遊

北海道の釣り、アコースティックギター

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

鬼鹿海岸2009年11月18日 

鬼鹿海岸2009年11月18日

釣り場所 留萌地方は鬼鹿海岸
餌は塩イソメ、ウグイとサンマの身えさ
鬼鹿町には道の駅もあります。
障害者トイレもありますが
この釣り場は車椅子の人が一人では難しいです。
根掛りが障害者をいじめます(^▽^笑)。
IMG_5524.jpg
この場所は今から4年前に北海道の釣り天狗の
親方達に誘われ釣りとお酒の厳しさを教えてもらった
思い出の鬼鹿海岸です。
ふっと横を見ると、親方の勇姿が目に浮かぶ。
ふっと目をつぶると、MASHUさんの飲みっぷりが目に浮かぶ。。。
親方とMAASHUさんはいいちこを軽く空け
釣り侍いさんにいいちこを買いに行ってもらい
楽しく皆で飲んでいる時に
相棒に厳しい目で?冷たい目で
俺に無言で飲むのをお止めと言われた場所でもあった。
相棒の目が本当に怖かったのをはっきり覚えている。
IMG_5525.jpg
投げて直ぐに相棒にヒット!
相棒は叫んだ!魚が濃いわ
揚がって来たのはハゴトコかアブラコか
わからない魚種だった。
次の人が釣った時に魚種を間違えたら困るので
オスギと名札を付けてリリースした??
IMG_5528.jpg
全然、中りの無い俺の竿
餌でも取り替えようと巻くと
カニが引っかかっていた。
ここで魔法の呪文を唱えた
カニらカタブラ~チチンプイノのプイ
大きなタラバガニにな~れ~
魔法もつうじなかった。
ふっと相棒を見ると、世間の冷たさをしった。
IMG_5529.jpg
留萌の良い男ベスト3に入る
三平さんとの一緒の釣りでした。
今年は三平さんにはお土産ももらい
釣りの仕掛け、釣り場情報とか
私の少ない知識もアップしました。
でも、言いたくないですが
何時も自分たちより後に来て
先に沢山釣ってゆくのだけは辞めてください。
せめて~せめて~相棒が釣ってから釣ってください。
我が身が~~
IMG_5532.jpg
相棒が少し場所を移動して釣った
一番大きなカジカです。。
皆さんは気付いたと思いますが
三平さんが釣った時の相棒の感情が手袋の色に出ています。
青色の手袋 三平さんが釣った時は心に余裕があったようですね
赤色の手袋 相棒が釣るチョット前には怒りが頂点へ達していたのだ!
ホコ先が私の所に来なかったぶん
このカジカに私は感謝状を贈りました。
IMG_5534.jpg
三平さんと相棒の間で竿を出していた自分
三平さんが釣り、相棒が釣り
常識ある神様だったら
なぜに~なぜに~私を飛び越して
また三平さんに釣らせるのですか~
このカジカのお腹はハタハタで一杯でした。
わたし~この日はノーヒットノーランで
完全試合をやられました。
この釣り場を命名します!
ノーヒットノーラン場
IMG_5536.jpg
三平さんから頂いたお土産のタコです
デカイ~人食いタコか!
カジカ2匹は三平さん
一匹は相棒。
新聞紙を広げたのが私です。
IMG_5535.jpg
留萌から11時前に家に付き
予備タンクまで使い果たした私は至急に
アルコールエネルギーを注入するのであったが
シャックがこんな遅くにお前
まだ飲むのかと言う目で俺を見る。。
キリンビール会社のcmに使ってくれないでしょうか?


2010年の釣り  :  trackback --  :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

