趣味~遊~遊

北海道の釣り、アコースティックギター

08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

スポンサーサイト 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

宗谷地方 大岬漁港2009年11月11,12日 

宗谷地方 大岬漁港2009年11月11,12日

釣り場所 宗谷地方 大岬漁港
餌は生イソメ。コマセ。アブラコの身えさ
大岬漁港の近くには店もスタンドもあります。
漁港には夏の間は使えるのだろうが冬には使えないトイレがありました。
夏になったら調べるために今から尿をためて起きます?
宗谷岬碑の所には障害者用のトイレもあります。
この漁港も車椅子での釣りは出来ます。
IMG_5470.jpg
ロシアの大統領が北方領土に来た事に怒りを抑えることが
出来ない自分は
抗議の為に宗谷地方は大岬漁港へ向かった。
日本語がわからないと言う事で抗議をあきらめ
釣りをする事にした。
相棒が言う
天気が良い、風が無い、雨が無い、寒くない
だが、外海は時化ていると言う事は
さあ!答えなさいと!
お答えしましょう
釣り日和と釣れるとは関係ないと。
IMG_5473.jpg
カワガレイバスターのいたずらか?(^▽^笑)
相棒の竿を激しく揺らしたのはカワガレイだった。
このカワガレイは帰り道
カワガレイバスター1号が釣る釣り場にリリースしてきた。
しっかり釣られるんだよ。
この日も一枚もカワガレイを釣らなかった私は
カワガレイバスター2号失格だ。嬉しい。
IMG_5475.jpg
相棒と釣れないなとブツブツ言っていたら
俺の竿にツブが釣れた。
これも調べることが沢山あるので
家に帰り俺の実験室でガスに火を付けて
醤油を入れえて焼いて調べてみる。
IMG_5478.jpg
今回は身えさを忘れてしまった相棒
自分のミスには触れずに
怒りにも似た笑顔を返してくる
それ以上、身えさの事を口にするなと言わんばかりに
自分が釣ったアブラコを相棒はすっと持ち出し
しっかり身えさを作り始めていたが
それを見ていた自分!
それで釣れたら苦労しないべと強い口調で
心の中で笑みを相棒に向けて言ってやった。
人は独り言と言うが。。
IMG_5481.jpg
そんなバカにしていたアブラコの身えさに
カジカがかかった。
思わず運の無い奴だと思った。
お前はアブアコの身えさにかかったんだぞ~
いいか~アブラコの身えさだぞ。。
しょうがない
美味しく鍋に入れてやる。。
IMG_5483.jpg
アブラコの身えさ恐るべし!
相棒の竿にもカジカが釣れた!
それもアブラコの身えさにだ!
だが、相棒の口から出た言葉は違った!
あぁ!アンタのより大きい。
相棒の釣ったカジカは陸に上がるとイキナリ
沢山の食べた餌を吐くのであった。
二日酔いみたいだった。
IMG_5485.jpg
カジカを2匹釣り上げてから当りは止まり
いや~次の日まで止まり(^^ゞ
赤いキツネとだたのキツネを口論の末
私は見事に赤いキツネをゲットできた。
その時だった、ベンツが俺のポルシェーの後ろに止まった!
敏さんですかと下りて来たのは北の男爵さんだった。
何時も楽しいブログを書いている人には見えず
この人は釣が凄く上手そうだと思った。
上手そうオーラーが体から出ていた。
ブラジャーが透けて見えて薄着で寒そうだったが
竿を出し、見事な誘いで次々にルアーを根掛りしないで
あげるのであった。
IMG_5492.jpg
男爵はデートがあるといい、また盗賊がいる山を越え帰って行った。
男爵、会いに来てくれてありがとうございました。
あなたなら~あげてもいい。「何を?想像に任せます」
男爵が帰って愛の終わりを感じていた時に
カズ君が太陽エネルギービールとお土産を持って
会いに来てくれた。
思わず抱きついて来るカズ君
この人ならあげてもいいと思った?
何時服を脱がされるのかと思っていた自分。
この太陽エネルギービールを飲んでしまった自分は
釣りをしに来ていた事をしっかり忘れているのであった。
IMG_5491.jpg
カズ君との記念のショットです。
この笑顔も数分後には涙の別れになったのです。
夜、夢の中でカズ君が出てきて自分に~
あぁ~書けません。。ハヂカシー (*/。\*)
それを相棒に言うと迷惑そうな目で言う~早く寝ろ。
IMG_5502.jpg
本日の釣果です
アブラコの身えさで釣ったカジカ2匹
大きい方が相棒、小さい方が私。(。>。<。)ウッー
2人で食べるのには十分です。
IMG_5496.jpg
留守の間は家の中も寒くて
ストーブを点けるとニャン子達が集まってくる。
この場所は猫達の熾烈な争いがある場所でもある。
IMG_5499.jpg
シャックが場所を少し離れると直ぐにミーちゃんが取る
人気の釣り場と同じ後景を俺は見ていた。
IMG_5516.jpg
体も暖まり気持ち良さそうに寝ているシャック。
予約で今ならシャックの腕枕で寝る事が出来ます。
IMG_5519.jpg
時間にうるさいミーちゃんです。
もう~飲むのを辞める時間だと教えてくれました。
はっきり言って迷惑なことです。
スポンサーサイト


2010年の釣り  :  trackback --  :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

