趣味~遊~遊

北海道の釣り、アコースティックギター

04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

猿払漁港 2006年10月20日 

今回で2度目の猿払漁港へやってきました。
釣り場所は何時もの中央埠頭です
きっとコマイも30クラスになっているのではと想像しての釣行でした。

だが、そのコマイは思ったよりも釣れずに釣れるのはカワカレイばかり
そのカワカレイはほとんど俺が釣る何故だ!

そんな中、ようやくコマイが相棒に釣れ、俺にもクロカレイが釣れる
夜のコマイに期待を持つが、あまり釣れない

そんな時だった!海面を沢山の魚が泳ぐ姿が見える
サビキ仕掛けを出してやってみたら、なんとサンマが釣れた!
それからサンマの入れ食い
1時間少しで三桁は釣れたが帰ってからの
調理の事を考えるとやめる事にした。
あのまま釣っているたらトラックで持って帰らないと
いけないと相棒との反省会で飲みながら話す俺であった。

サンマは大きいので30センチ、小さくても25センチはありました
釣をしていたらこんな事も有るのですね。

この日はサンマの大漁もあり、満足の行く釣行でしたが
狙っていたコマイの数釣は出来ずにカジカも釣れませんでした。
それよりもサンマをどうやって食べるかが帰り道での話の種でした。
サンマはすり身にして美味しく食べました。


0610200.jpg
マタマタ来ました猿払漁港
カジカ、コマイを狙っての釣行です
釣れるでしょうか

0610201.jpg
相棒に30のクロカレイが釣れる
その時の俺はカワカレイとの戦いをしていた
カジカよ釣れてくれ

0610202.jpg
コマセ作戦とイカゴロ作戦
どの作戦もカワカレイの攻撃を受ける
大事にコマセ団子を作ってきたのに

0610203.jpg
夜にやっと俺にもクロカレイが釣れる
だがコマイは釣れない
それよりもサンマの入れ食いが始まった

0610204.jpg
朝もサンマは入れ食い状態だった
サンマが他の魚の邪魔をしているのと
思う自分であった。

0610205.jpg
ボナさんから譲り受けた仕掛けに
無礼者が!怒怒怒 (`´)怒怒怒
ツブが釣れる、仕掛けでないよ腕だよ?

0610206.jpg
35センチのサンマも釣れていました
ピッカピッカに光っているけど
脂肪はありませんよ、わけてやりたい

0610207.jpg
並べて写すのも大変なので勘弁を~
それにしても釣れたな~と
嬉しいため息がもれる

0610208.jpg
喉が砂漠状態だピンチ!
まだ飲むのと言われる前に
短距離ランナーの様に全力で飲み続ける自分
誰も俺を止められない


2006年の釣り  :  trackback --  :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

