趣味~遊~遊

北海道の釣り、アコースティックギター

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

シャコ釣り 留萌漁港 

朝起きて愛ネコのシャックが
今日は留守番出来るから
ハゼ釣りに行ってきなされやと言ってくれた。
ウグイは釣るなよとも言われた。
今年2度目の留萌漁港ですが
とにかく風が強い
スカートをはいてこなくてよかった。
 
18日 (1) (1024x768)
私の竿をまだセットしていない時に
行く気が無かった相棒に
いきなりシャコのダブル!私は嫉妬した。
 
18日1 (1) (1024x576)
相棒が言った
今回は豆フグが釣れなくていいよね
だが、口が乾かないうちに豆フグの
攻撃を受ける。愚痴る相棒がそこにいた。
 
18日 (2) (1024x768)
仕掛けも同じ、エサも同じ~昼の弁当も同じ
何故に俺だけ釣れないのか?俺は今年一番に悩んだ
そうだ!場所だ!相棒に場所を変わってもらった
器の小さい自分がそこにいた。
やる気満開の俺だったが
いきなりウグイぐいぐいを釣る 

18日 (3) (1024x768)
場所を変えても相棒は次々とシャコを釣る
そしてまさかのカレイを釣る。
俺は嫉妬していた。
 
18日 (4) (1024x768)
風は強くなるばかり
周りは真っ暗~シャコの仕掛けの針は小さい
相棒が強く言った、こんな暗い所で
まだ釣りをするなら、もう遊んであげないと、目が本気だった。
俺は静かにリールを巻いて後片付けを始めた。
 
18日 (5) (1024x768)
本日の釣果発表。
注意!ほとんど相棒が釣った。
シャコ32匹は我が家のギネスブック入りだ。
 
18日 (6) (1024x768)
ハゼドンは大きいのだけを持ち帰りました。
ハゼドンはあんたが一番釣ったねと相棒が言う
作り笑いと唇を嚙んでいる私。
 
18日 (7) (1024x768)
自分が釣った分よりシャコを食べるし飲む
それが俺の道だと知った。 

18日 (9) (1024x768)
何時もライブを見た後に
開店前に居酒屋幸楽に行く私~
ママの機嫌取りではありませんよ(;´・ω・)
シャコをあげたら白菜をもらった。
この白菜で鍋をして飲む事しか
今の俺は考えられない。
今年最後の留萌釣行、自然よありがとう。
 
19日 (768x1024)


2016年の釣り  :  trackback --  :  comment 6    top
