趣味~遊~遊

北海道の釣り、アコースティックギター

10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

南澤大介 ソロ・ギターのための練習曲集 第3番曲 

南澤大介 ソロ・ギターのための練習曲集
何とか第3番曲を覚えて弾くことが出来ました。
この練習曲は自分が思うのには
メロディーの音を出来るだけ次のメロディーまで残す
ベース音はコードが変わった時は消音する
書いた事が難しかった。
左手の移動距離の長い事と~長い事~
オプションで小指の股裂きもあるし~そこも辛かった。
録画中、小指が死にそうになった。
だるまさんころんだで?振り返ると
1番曲、2番曲はお子ちゃまだった。。俺はジジイだけど(;^_^A。
次のステップアップを目指して
まずは一杯飲みましょう。。

IMG_8529 (800x600)
クリスマスの準備もOK、、飲むのが楽しみだ。
ただそれだけ~

IMG_8528 (800x600)
シャックは私の雑音にも熟睡の術を使う。
南澤大介 ソロ・ギターのための練習曲集 第3番曲
他の人が弾いているのを聴かないで見てください。
約束です。




アコースティックギター  :  trackback --  :  comment 14    top

網走方面 日の出漁港 

まずは~私の我がままを聞いてくれた
相棒に一礼
網走方面は宇登呂「ウトロ」に近い日の出漁港に行ってきました。

日の出漁港
↑鮭釣りの時は隙間がないほどの漁港も
今日は貸し切り状態
釣り場を開けてくれてた誰だか知らぬ人に一礼
日の出漁港1
↑チカの入れ食い状態が1時間ほど続き
釣り過ぎ注意報が出たのでやめた。
コマイが一気に釣れだしたが2匹でストップ(;^_^A
ガッカリさせた相棒に一礼

日の出漁港2
↑私の竿を激しく揺らす!何者だ!
親指サイズのチビソイでした。。
大物には合わせられないが小物には合わせられる
釣ったチビソイに一礼

日の出漁港4
↑釣果はチカ70匹ぐらい~
コマイ5匹チカの方がコマイより大きかった。
淋しく家で一夜干しされているコマイに一礼

日の出漁港3
↑この時期、留守番をさせるのが悪い
しっかり留守番をしてくれたシャックにも一礼

日の出漁港5
↑親に言われた!ビールの飲みすぎは体を冷やすから
控えなさいよ!
今晩は許してください、釣った魚で腹一杯~飲む。
親に心の中で一礼

練習曲集第3番に挑んでいるが
3か所ほど指の動きが悪い所に苦戦
年が明けるまでにはアップしたいが~
クリスマスが私の肝臓を直撃するので
約束は出来ない。。
期待はしているかもしれない読者に一礼

では、、また来週。?


2014年の釣り  :  trackback --  :  comment 8    top
