趣味~遊~遊

北海道の釣り、アコースティックギター

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

南澤大介ソロギターのための練習曲集第2番曲 

ソロギターの練習曲も何とか2番曲を覚えた
今回の難度は離れた弦2本を同時にはじく
その時に違う弦に当たらないよう注意。
一番曲と同じく消音がまだまだぎこちないわ。
この2番曲を覚えているうちに初雪が降った

141028_0647~01
南澤大介ソロギターのための練習曲集第2番曲です。
体調の悪い時はみないように。


次は第3番曲。だんだん~難しくなって辞めるのだろうな~


アコースティックギター  :  trackback --  :  comment 10    top

南澤大介 ソロギターのための練習曲集 第一番 

南澤さんのソロギターのための練習曲集に
飲みたいお酒を少し?チョット辞めて練習をしました。
結構~おじちゃん~頑張ってやってみたが
南澤さんの演奏法で消音と言う
高等技術が私を苦しめる。
もっと完成度の高い演奏を目指したが
オチャケの味を忘れたら困るので第一番はここまでにします。
次の第2番に進めるかは、手の震え次第で(;^_^A。。。

9193.jpg
動画もついでに撮ってみた。
注意!この練習曲をやろうと思っている方は見ない方がいいですよ。(;^_^A


冬眠に入る前に第2番に取り組みたいな~


アコースティックギター  :  trackback --  :  comment 14    top

網走方面 能取新港 

10月12日 網走方面の能取新港で釣りをしてきました。

朝、相棒が釣り用の清められた制服に身を整え
道北方面へドライブに行くと言った。
ついでに釣りもする予定だと?
私も腫れぼったい目のまま~釣り用の清められた制服を来て
少し二日酔い気味の体で道北方面は枝幸に向かった。
ドライブだけど、一応、鮭釣りでもやりましょうと
何年も寝たままの大きなクーラボックを車に積んだ!
後は鮭を釣りながら夜は酒を飲むだけだと
二日酔い気味の腫れぼったい目の俺は笑みを浮かべた。
IMG_8445 (800x600)
連休で車も少し混んでいたが紅葉も綺麗になり
話に花が咲く!
フット気づいた?あれ?道東へ向かっているのでは?
そうです、俺は士別方面に行かず丸瀬布方面に行っていた。(;^_^A


IMG_8453 (800x600)
魔法にかかったように到着した漁港は能取新港でした。
連休だったから、混んでいたので
誰もいない一番隅っこで竿をだした。
相棒は予定していた釣り場が変わったので無口だった。

IMG_8455 (800x600)
日差しが強くて釣り日和だが
相棒の左側には誰一人として釣り人はいない。
相棒、ますます無口になるのであった。

IMG_8454 (800x600)
能取新港に来ると何時も姿を現す
キタキツネのキタタロウ?
相棒に言う、おばさん、そこでは釣れないよ。

IMG_8458 (800x600)
無言の相棒の脈拍が上がりだした!
チカの入れ食いに大忙しの相棒
俺はその横でガヤとウグイを釣るのであった。
途中から釣りを辞めて、相棒の針外し特派員になっていた自分。
IMG_8466 (800x600)
鮭を釣ったら入れるために持って行ったデカすぎるクーラーボックスに
チカを入れて帰って来た。
私が道を間違えなければ~鮭が入っていたはずだ。

IMG_8468 (800x600)
相棒が釣り、自分は針を外すと言う息の合ったプレーの釣果だ。
針外しで指が痛くてギターが弾けない。コップは持てるようだ。

IMG_8463 (800x600)
留守番をしていたシャック
ヘルシーな奴だなっと思いながら自分はビールを飲んでいる。
もう一回ぐらい釣りに行きたい
朝、起きて目が腫れぼったくなっていない日に。


2014年の釣り  :  trackback --  :  comment 7    top

アルテピアッツァ美唄ライブ 

10月2日北海道は美唄市にあるアルテピアッツァで
小松原俊&PETA 北海道二人旅2014美唄のライブに行ってきました。
外は寒く、今年初の雪虫が飛んでいた。
ライブの前に地元ギターリストの岸さんの演奏があり
素晴らしいギターの演奏と素敵な歌がホールに流れていた

ペーターさんは今回で4回ほどライブを見させてもらっています
今回もトークが爆発して腹筋が鍛えられました。
秘密情報。ペーターさんは虫が大嫌いだと
虫を見るとお嬢ちゃんのように逃げ待とうo(^▽^o)笑〃

ラスト、小松原さんはインストでしたが
初めての演奏を聴きましたが素晴らしい~
コードなギターテクも簡単に弾いてしまう
小松原さんの指に私は釘付けでした。
ベストアルバムを購入。。お風呂で聞くのが楽しいです。

IMG_8408 (800x600)
岸さんのギターです。アンフィニのMPX-1機材を使っていました。
弾かせほしいです。買う金がないのでマスタービールつけておいてください。

IMG_8411 (800x600)
ペーターさんのギターです。
ソロ弾きを演奏しながら唄を歌うペーターさんは凄い
いつも心にしみる唄を聞かせてくれる。

IMG_8419 (800x600)
打ち上げは美唄のカラオケも出来る居酒屋 幸楽でした。
美味しい鍋と外は寒いが生ビール(;^_^A
楽しかったライブの話で盛り上がりました。

IMG_8421 (800x600)
今回は黒ビールを少し入れて飲んでみました。
うん。美味い。御代わり。つけておいて。(;^_^A

IMG_8423 (800x600)
美味しい鍋とマスターの得意な鶏のから揚げいい。
ビールが進む、秘密の香辛料が使われているのだろう。
マスタービール。つけておいてください。

IMG_8425 (800x600)
ペーターさんです、次の日のライブのために
今回はノンアルコールで涙を流しながら飲んでいました。
今度は焼酎を飲みましょうね。

IMG_8428 (800x600)
小松原さんです。どのように練習をやれば
あの指さばきが出来るようになるのでしょうか?
アレンジが素敵だった。
ベストアルバム、Treasuresを購入のため
マスタービール、つけておいてください。

IMG_8407 (800x600)
朝のシャック、すっかり寒くなってきました。
車椅子の私はヒグマと同じく冬眠の準備に入ります。
その前に栄養をビールからとらないと駄目なので
マスタービール。。つけておいてください。

素敵な夜を岸さん、ペーターさん、小松原さん。
ありがとうございました。
幸楽のマスターママー。遅くまでありがとうございマスター。
壊れかけてきたお客さんは?無事に家に届けマスター。(;^_^A


アコースティックギター  :  trackback --  :  comment 16    top
