趣味~遊~遊

北海道の釣り、アコースティックギター

08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

ソロ・ギターのための練習曲集 

自分の好きなギター演奏家の一人、南澤大介師匠の練習曲集が
発売しました。→ソロ・ギターのための練習曲集
24曲ほど、練習曲があるので楽しみです。
性格的に初めの曲から勉強してゆきます、カタツムリより歩みは遅く
このブログでも動画をアップするかもしれません。
雪が降る前に出来るか自分。
9190.jpg
↑Morris S-121SP 南澤大介シグネイチャです。
このギター購入で私は貧乏人なりました。
9192.jpg
↑まだまだ手を付けられていない、ソロギターのしらべシリーズ
進まない原因は酒を飲みながらの練習だと家族に言われ始めている。
私は痛みどめを飲んでいるのだと反論するが撃沈される。
9193.jpg
↑この教本の曲も酒のつまみ?違う痛みどめを飲みながらでは
進まないと本人が一番知っている。
9194.jpg
↑今回は月賦払いで買ったQ3を使う予定です。
演奏音は生で~ビールも生でっと行きたいが発泡酒なのが辛い。
IMG_8370 (600x800)
↑ギターを弾き始めると外から何やら話しかけてくる?
おじちゃん~うるさくて皆でカエルの合唱が出来ないと(;^_^A
9195.jpg
↑シャックです、自分がギターを弾くと何故か?
嫌な顔をします。
スポンサーサイト


アコースティックギター  :  trackback --  :  comment 10    top

第14回ピパオイカップ車椅子バスケットボール大会 

8月31日
第14回ピパオイカップ車椅子バスケットボール大会が行われました。
今回は根室のチームの仲間達と会えない5チーム参加の大会でした。
参加チーム。Harders函館下町ライオンズWBC、苫小牧WBC
札幌ノースウィンド、旭川リーバズ、FREEZZ釧路
優勝は三連覇を成し遂げた旭川リバーズです。おめでとうございます。
2位は釧路FREEZZでした。
選手の皆さん、お疲れ様でした。
今大会も沢山のスタッフ、ボランティアさんに支えられました。
北海道美唄聖華高校バスケットボール部、美唄市立中学校バスケットボール部の皆さん
ありがとうございました。
第1回大会から13回大会までバリアフリースピリット副会長として
大会を支えてくれた佐々木久雄副会長、お疲れ様でした、そしてありがとうございました。
IMG_8334 (800x600)
大会前日、家の相棒さんが二階で二かい?悲鳴を上げた!
名前の知らないハチが巣おつくり、オプションで相棒を刺した!
かなり腫れたが相棒はその日のうちにアルコール消毒で毒を駆除した。
恐るべし回復力を目の当りした。(;^_^A
1.jpg
今年は5チームの参加となり一日で試合が終わりました。
土曜日の懇親会のビールが飲めないこともキツイ~
2.jpg
学生ボランティアさんが試合前の選手の手助けをしてくれています。
ボランティアがあっての大会です。ありがとうございます。
3.jpg
対戦表、朝一番で組み合わせを決めます。
私が選手だった頃は、自分のチームが勝てる相手チームのくじを当てる事に
全運勢を使い、試合ではボロボロだった事を思い出す。
4.jpg
函館チームと苫小牧チーム
私は心の中で港町対戦と呼んでいる。
5.jpg
札幌チームと旭川チーム
私は心の中で北海道都会チームと呼んでいる。
6.jpg
昔の友達も試合を見に来てくれました。
私は心の中でザー中年バスターと呼んでいる?俺も入っていた(;^_^A
7.jpg
お昼の食事は毎年恒例の美唄名物の鳥めしです。
豚汁?とん汁?豚の汁?なんとお呼びしましょうか?
美味しかったです。
8.jpg
食事の時もボランティアさん達が食事を運んでくれます。
若い女の子に運んでもらって食べると一段と美味しくなる
そうか~飲みに行くとビールの味も変わるのはそこか~
9.jpg
競技用車椅子のタイヤです
激しい動きでパンクをするので選手は予備を持っている。
私は試合中のパンクは、あまり無かったのだが~
試合後のビールを飲みすぎて腹がパンクしたことがあった。
10.jpg
優勝は旭川チーム。2位 釧路チーム。
私は心の中で~強い奴らと呼んでいる。
140824_2200~01
家のシャックです
私は心の中で元野良ニャン子と呼んでいる。。


車椅子関係  :  trackback --  :  comment 6    top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。