趣味~遊~遊

北海道の釣り、アコースティックギター

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

第14回ピパオイカップ車椅子バスケットボール大会 

8月31日
第14回ピパオイカップ車椅子バスケットボール大会が行われました。
今回は根室のチームの仲間達と会えない5チーム参加の大会でした。
参加チーム。Harders函館下町ライオンズWBC、苫小牧WBC
札幌ノースウィンド、旭川リーバズ、FREEZZ釧路
優勝は三連覇を成し遂げた旭川リバーズです。おめでとうございます。
2位は釧路FREEZZでした。
選手の皆さん、お疲れ様でした。
今大会も沢山のスタッフ、ボランティアさんに支えられました。
北海道美唄聖華高校バスケットボール部、美唄市立中学校バスケットボール部の皆さん
ありがとうございました。
第1回大会から13回大会までバリアフリースピリット副会長として
大会を支えてくれた佐々木久雄副会長、お疲れ様でした、そしてありがとうございました。
IMG_8334 (800x600)
大会前日、家の相棒さんが二階で二かい?悲鳴を上げた!
名前の知らないハチが巣おつくり、オプションで相棒を刺した!
かなり腫れたが相棒はその日のうちにアルコール消毒で毒を駆除した。
恐るべし回復力を目の当りした。(;^_^A
1.jpg
今年は5チームの参加となり一日で試合が終わりました。
土曜日の懇親会のビールが飲めないこともキツイ~
2.jpg
学生ボランティアさんが試合前の選手の手助けをしてくれています。
ボランティアがあっての大会です。ありがとうございます。
3.jpg
対戦表、朝一番で組み合わせを決めます。
私が選手だった頃は、自分のチームが勝てる相手チームのくじを当てる事に
全運勢を使い、試合ではボロボロだった事を思い出す。
4.jpg
函館チームと苫小牧チーム
私は心の中で港町対戦と呼んでいる。
5.jpg
札幌チームと旭川チーム
私は心の中で北海道都会チームと呼んでいる。
6.jpg
昔の友達も試合を見に来てくれました。
私は心の中でザー中年バスターと呼んでいる?俺も入っていた(;^_^A
7.jpg
お昼の食事は毎年恒例の美唄名物の鳥めしです。
豚汁?とん汁?豚の汁?なんとお呼びしましょうか?
美味しかったです。
8.jpg
食事の時もボランティアさん達が食事を運んでくれます。
若い女の子に運んでもらって食べると一段と美味しくなる
そうか~飲みに行くとビールの味も変わるのはそこか~
9.jpg
競技用車椅子のタイヤです
激しい動きでパンクをするので選手は予備を持っている。
私は試合中のパンクは、あまり無かったのだが~
試合後のビールを飲みすぎて腹がパンクしたことがあった。
10.jpg
優勝は旭川チーム。2位 釧路チーム。
私は心の中で~強い奴らと呼んでいる。
140824_2200~01
家のシャックです
私は心の中で元野良ニャン子と呼んでいる。。


車椅子関係  :  trackback --  :  comment 6    top

ウィルチェアーラグビー日本選手権大会 

7月12日、13日と北海道岩見沢市教育大学体育館で
ウィルチェアーラグビー日本選手権大会が行われることを
ジェームス、ボンドから情報が入り行ってきました。
オラが村の天気は良かったのですが
岩見沢に到着前に雨が激しく降りだし
体育館まで全速力で走り、息が切れた私だった。
オプションでずぶぬれもついてきた。
ウィルチェアーラグビー連盟はこちら

IMG_8124 (800x600)
この大会で競技用車椅子体験も出来ました。
皆さん、私よりスピードがある。。

IMG_8133 (800x600)
全国のレベルを見るのが楽しみだ。
PAP_0002.jpg
全力を尽くした選手達。胸が熱くなる。
IMG_8134 (800x600)
試合開始はジャンプボールから
試合時間も8分の4ピリオドです。

PAP_0003.jpg
初めてラクビーを見た時よりも
北海道チームのレベルは上がっている
そして、この日は地元のラガーマンのゴールを見る事ができた
感動したおじちゃんだった。

IMG_8136 (800x600)
エレベーターに書かれている文句に笑う
俺はジジイだから使わせてもらった。
(^^;ゞイヤァ使わなければならないボディーだった。

IMG_8112 (800x600)
選手の皆さんへシャックから一言
あのニャー体を柔らかくしないと駄目だよ。
家のおっさんのように固かったら何時も痛い痛いが口癖になるぞ
以上!シャックの一言でした。

ウィルチェアーラグビー日本選手権大会の開催で
陰で活動している人、ボランティアの皆さん
いい大会が見れました。ありがとうございます。






車椅子関係  :  trackback --  :  comment 4    top

第2回全日本車椅子ソフトボール選手権大会 

2014年7月5日に札幌ドーム駐車場で
第2回全国車椅子ソフトボール選手権大会に参加してきました。
チーム名は北海道前向きベンガルズといいます。
このチームの目的は車椅子ソフトボールを知らない沢山の人に
経験をかねてのチームとなっているので
ルールもソフトボールと似ているので楽しく試合も出来ました。

今大会の役員の皆さん、そしてスタッフの皆さん
お世話になりました。ありがとうございます。


IMG_8059 (800x600)
試合会場の札幌ドームです。
私は迷子にならずに無事に着けただけで燃え尽きていたのかも?
IMG_8062 (800x600)
遠くは九州、東京からの参加チーム
開会式です。久しぶりに国家を歌った。
IMG_8067 (800x600)
試合前のキャッチボールで体験参加の私達は
燃え尽きたのであった。一番、汗をかいた瞬間でもあった。
私は持って行った競技用の車いすが壊れる瞬間でもあった。
IMG_8073 (800x600)
エンジンは?かかっていないが?円陣を組んでファィト━━━(゚ロ゚)乂(゚ロ゚)━━━イッパツ
この時の私はすでに体内アルコールエネルギーが50%下がっていた
IMG_8074 (800x600)
1試合目も2試合目もお約束のコールド負けです。
燃えったよ!おっちゃん!真っ白の灰になって白髪になって薄くなって~
IMG_8078 (800x600)
ここで一部の参加メンバーの紹介です。
けして年の順とかではありません。
また、スケベの順でもありません。
頭皮の薄さの~~(。_。)ペコリッ。
左から道下君、長田君、室塚君、ノンベ、クロマティです。(;^_^A
IMG_8085 (800x600)
試合中には宇宙からの侵略者が来て
ノンベとクロマティが捕虜になるところでした。
IMG_8091 (800x600)
最後は元全日本女子ソフトボール選手の高山さんを交えての
記念写真。ノンベは高山さんの横をゲット
図々しいノンベだから出来る技です。
IMG_8093 (800x600)
閉会式までアルコールエネルギーが持たなかったので
家に帰ってきてしまいました。
試合の結果はこちら。北海道車椅子ソフトボール
このスポーツを知り障害者でも出来る
スポーツが増える事を願っています。

今回の写真はすべて
クロマティ田中の相棒さんの撮影です
そして、お手伝いで来てくれた室塚君の息子さん、ともちゃん。
ありがとうございました。
筋肉痛でコップを持つのが辛い。


車椅子関係  :  trackback --  :  comment 10    top
