趣味~遊~遊

北海道の釣り、アコースティックギター

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

ペーターライブin幸楽 

2年前の話です。
2015年6月7日
北海道美唄市東明町にある
カラオケ居酒屋幸楽でペーターさんの
ライブが行われました。
ペターさんのライブがある時は何時も参加しています。
今回のライブでも前座をさせてもらいました。
今回の私の演奏の助っ人は何と息子が
協力してくれました。
私も息子もペーターさんのライブでは何度も
前座をさせてもらっています。
「怖いもの知らずのペーターさんとマスター」
今回は息子と私でオヤコーズでデビューです
そして今日で解散です。
演奏曲はすべて、かぐや姫の曲で
僕の胸でおやすみ。うちのお父さん、妹でした。
叔父さん~燃え尽きました。
素晴らしいべーターさんのライブに酔いしれて
打ち上げでも酔いしれすぎて二日酔い?
楽しい時間をペーターさん、幸楽のマスター
そして来てくれたお客さんに感謝です。


司会進行マスターは緊張気味です。
オヤコーズで僕の胸でお休みです。
聞いてもお休みできな恐れあり。

11401052_595343200568838_6981053436788969248_n.jpg
人には似ていると言われるが~そうですか?
11051926_595343187235506_2346945154922996471_n.jpg
ペーターさんです
歌も素晴らしいですがギターも素晴らしいです
趣味は毛糸の編み物らしいです。


PĒTA 摩神の湖
当日のライブ演奏ではありません

11406548_595343213902170_4589615022973102389_n.jpg
ライブ終了で安堵の私
私の笑顔はビールが飲める嬉しさの表れです

11108994_595343230568835_2661629603738168146_n.jpg
皆が帰ってもまだ飲んでいる(;´・ω・)
美唄のギターリストのゴジュウカラのシゲさんとマスターです。
しばらく人前での演奏を辞めていましたが
息子の協力で演奏が出来ました。
また~いつか弾きたいけど向こうが嫌がるだろう。
最後まで読んでくださり
ありがとうございます


アコースティックギター  :  trackback --  :  comment 2    top

PĒTA 摩神の湖 

僕の好きな道産子ギターリストの一人でもある
PĒTAさんが摩神の湖を発表した。
運よく私は動画撮影を見学することが出来た。
プロは違う~何度も撮り直しをやっても
私には同じく聞こえる。。
この曲はPĒTAさんの故郷に近い摩周湖を
イメージして作られたとのこと。
皆さんも是非!聴いてみてください。
摩周湖が心の中に見えるよ。


アコースティックギター  :  trackback --  :  comment 14    top

南澤大介ソロギターのための練習曲集 

それは日差しが強くて家の中は乾燥して
鼻の穴も乾燥しそうな日だった
めったに届かない郵便物が届いた!
ギターリストの南澤大介さんからだった。
おじさん、気を失う(;^_^A
オプションで失禁も~

みんなで弾いてみようキャンペーンに練習曲集から
5曲ほど動画をアップしたところ
運よくか~間違ってか入賞してしまい
その景品が届いたのでした。
自分より動画を先にアップしてくれた方の演奏は
勉強になりました。ありがとうございます。
そして、この企画をしてくれた南澤師匠
ありがとうございました。

IMG_8624 (800x600)
2月の寒い時に橋の下から拾われた私に
少し遅い誕生日プレゼントが届いた。

IMG_8626 (600x800)
練習曲第3番、南澤師匠の手書きの楽譜が届いた。
IMG_8627 (600x800)
景品のギターで覚える音楽理論も届いた。
これは練習曲集より、会得するのが難しいだろう。

IMG_8629 (600x800)
南澤大介ソロギターのための練習曲集です
先はまだまだ長いのであった。

2,11
景品が届いた後の
ビールを飲んで喜び騒いだ
私を表すと、このシャックと同じだろう。


練習曲第3番曲。
今は第6番曲に挑戦中ですが
難度が~上がって行くのについて行けるだろうか~


アコースティックギター  :  trackback --  :  comment 16    top

南澤大介 ソロ・ギターのための練習曲集第5番曲 

南澤大介 ソロ・ギターのための練習曲集の
第5番曲をアップアップな内容でアップしました?
20日近く練習をやったが
体が覚えるまでにはまだ届いていないようだ。
2日ぐらい練習をさぼると2日前より悪くなる中年だ。
ビールと一緒に練習したことも流れているかもしれない。
「過去は流れないようだが(;^_^A」

150127_1950~01
ヘルシーなシャックだ!
私も同じく野菜を食べさせられているが
腹回りばかりが出てくるのは栄養があるからか?

150129_1010~01
日が昇ると同じくして、ヒヨドリが裏の木に来る
毎年、同じヒヨドリ夫婦だと思う
何故?そう思うのかと言うと
私がギターを弾いても逃げないからだ。
だが唄を歌うと逃げる。。゚ ゚(≧丱≦)゚ ゚。


練習曲第5番曲、騒音の中で見てくれたら嬉しい。

いつもコメントを下さり、ありがとうございます。


アコースティックギター  :  trackback --  :  comment 20    top

南澤大介ソロ、ギターのための練習曲集第4番曲 

遅くなりましたが
今年もよろしくお願いします。
相変わらず毎日、雪が降っているオラが村です

150111_1406~01
家の中ではシャックが~
難しい寝方をしています?苦しくないのだろうか?

11gatu 0018 (800x533)
南澤さんの練習曲集の第4番をアップしました。
1番から3番までやりおえ~4番曲は
あまりのレベルの高さに
何度も冷たいビールに手が伸び休憩が増えた
思い直し練習するが
あまりのコードチェンジの速さに負けビールに手が伸びた
何度も同じことを繰り返し
しばらく練習をさぼるとビールで腹回りが危ない?
やっと4番曲を聞かせられるかもしれない
レベルになったのでアップしました。
今年は何番曲までやれるのだろうか?
ビールを飲みながら考えます。
南澤大介、ソロギターのための練習曲集第4番。
真っ白に燃えたぜ!おっちゃん。。

お酒を飲む前には見るのをひかえてください。



アコースティックギター  :  trackback --  :  comment 14    top
